鉄道と二輪とわたし

30半ばにして二輪免許取った女がモテないことばかりしてるブログ

仕切り直してここ最近の事

久しぶりにはてなに戻ってきた。

この間に会社を辞めて転職して実家に戻って母親が手術して治って新しい自転車買って乗ってカブ買って二輪免許取ってVTR250のオーナーになってバイクブンブン乗り回す生活を送ってる。

ここ数年で自分の生活内容がものすごく変わった。まさか、自分がバイクに乗るなんて。

 

折角なのでバイクの写真をここにあげておく。自分の物ってどうであれ一番格好いい!!って思ってしまうのは所有欲を満たす一番の気持ちだ。


f:id:miya_weed:20180208000719j:image

50ccカブ。通称こだま。カラーリングで察してください。バイクのバの字も知らない人が突然バイクくださいとか言ったらどう思うのだろう。バイク屋さんはすごく微妙な顔をしていたけど、納車時に3時間も練習に付き合ってくれたのでバイク好きに悪い人はいない!と強く思った。これがなければわたしは今VTRに乗っていないだろう。

カブに乗っているとおじさまにすごい声をかけられる。もうすこし媚を売ってたらCT200貰えたんじゃないだろうか…っていう人もいた。

丈夫さとギアチェンジありながらもクラッチがいらない操作性、さすが1億台売れた乗り物だけある。バイク勧めるのは人を選ぶけどカブは人生で1回は乗ってもいいんじゃないだろうか。今のところもし、自分で持って良い乗り物が1台だけという法律ができたらカブにするだろう。だけど排気量は125を選ぶけど。

ちなみにこの写真の撮影場所は足柄峠。今年元旦に撮った目出度い写真である。

 


f:id:miya_weed:20180208001554j:image

VTR250。通称こまち。カラーリングで(ry

ネットで探して一目惚れしたやつ。元々Vツインのエンジンでアメリカンじゃないやつ探してたのと、なんでVツインかというとゼルビスに乗りたかったから、そんでその系列の車種探してたらこうなった。

乗り始めた最初は

あ、これカブのほうがいいな…

って思ったけどなれてきた今はやはり排気量デカイのはいいね!という排気量信仰に染まった思想。250とはいえ高速乗れるし!実際乗ったら心もとないし!早速大型免許とろうか検討中である。

取り回しはいいし動きは素直だし、さすがHONDA!と思わせる癖のない一品。早く峠をスイスイ走ってあげたい。

写真は宮ケ瀬。雪が道に残ってた。

 

ちなみにこれに乗ってたら

まるで戦闘民族のようだね

と言われたけど、これは褒められてるのか…?