鉄道と二輪とわたし

30半ばにして二輪免許取った女がモテないことばかりしてるブログ

今週の曲げわっぱ弁当:20140929

写真を撮り忘れてな…

 

卵焼き:鉄板。めんつゆじゃなくて出汁のもとにしてみた。めんつゆのほうが好みかもしれない。

ピーマンの肉詰め:大葉とアンチョビ消費のため、大葉刻んでアンチョビで味付け。酒と塩しか入れなかったけどそこはさすがアンチョビさん。焼いたときに味付けをしなくても、冷めてもしっかり味がついてました。大葉の風味もあって、もう一品のアンチョビ加工品と味もそんなにかぶらなかったしね。

キャベツのアンチョビ炒め:アンチョビ消費のためね。アンチョビ便利だわー。ちなみにタッパに油ごとあけて、オリーブオイルアンチョビにかぶるまでかけて冷蔵庫保存してます。まぁ何かあっても影響があるのはわたしだけ。

 

もう一品つくろうと思ったんだけど、なぜか大量の焼きプリンをつくってしまって、そっちに時間がとられちゃってね…今日も帰ってくるの遅かったからもうやる気もないですよ。ジャガイモかかぼちゃかどっちかをどうにかしたいなー。

常備菜のレパートリーを増やしたい。ささっとつくってタッパにひたすら詰めて冷蔵庫いっぱいにしたーい。ホーローか磁器のタッパ買いたいんですよね。欲しいなぁ。