鉄道と二輪とわたし

30半ばにして二輪免許取った女がモテないことばかりしてるブログ

2014-01-01から1年間の記事一覧

今週の曲げわっぱ弁当:20141020

さ、さぼってなんかないです!MH4Gに夢中になってたわけじゃないんです!! ナルガ装備に匠がなくなるなら今までつぎ込んできた重鎧玉返してほしいの… というわけで久々のお弁当と、最近つくったものをつらつら書いていきたいと思いますよ。 なんかいつもど…

思い切って夏服大処分

すんごく物持ちが良くて、へたすりゃ10代のときに買った服も着ちゃってたのです。今回、衣替えが面倒臭くて、衣装ケースから着るものだけ引っ張り出すという、ずぼら人間の境地のようなことをしちゃいまして。ついでなんで一回も出さなかった服全部捨ててや…

今週の曲げわっぱ弁当:20140929

写真を撮り忘れてな… 卵焼き:鉄板。めんつゆじゃなくて出汁のもとにしてみた。めんつゆのほうが好みかもしれない。 ピーマンの肉詰め:大葉とアンチョビ消費のため、大葉刻んでアンチョビで味付け。酒と塩しか入れなかったけどそこはさすがアンチョビさん。…

今週の曲げわっぱ弁当:20140924

ひとつも凝ってないお弁当をさらそうと思います。こんなにしょぼくてもらしく見えちゃう曲げわっぱが大好きです!! 写真ぼやけてるよ~… 卵焼き:調子にのって卵焼き用の四角いフライパン買っちゃいました。一番安いやつだけどね。突発的にクッキーとか焼き…

名古屋でうきうき食器探し

3連休の中日に食器を探しに行きました。またです、また。 先日行った ソラマメ食器店|soramame table&life の食器にフォーリンラブしすぎて、その系列店である 名古屋市名東区のスタジオエム直営の食器店|クーヴェール ア ラ メゾン*1が名古屋市内にあると…

曲げわっぱにつめるお弁当は本当に美味しいのね

料理しなくはないですが毎日しません。 残念なことになった野菜は数知れず。 朝はギリギリまで寝たい。そして出社もギリギリ。 そんなわたしでも(今のところ)曲げわっぱのお弁当生活続いています。 よくネットで「曲げわっぱだと湿度が調節されるからご飯…

瀬戸の花嫁(場所違い)

一人暮らしも早十ウン年。もう100均の食器を使っている歳でもなかろうと食器を買いに行ってきた。 話は早速変わるけど何かを買いに出かけるってすごい難しい。 大体ぷらっと出かけたときに「これいい!」ってのを見つけて、 お家につれて帰るってことばかりだ…