鉄道と二輪とわたし

30半ばにして二輪免許取った女がモテないことばかりしてるブログ

思い切って夏服大処分

すんごく物持ちが良くて、へたすりゃ10代のときに買った服も着ちゃってたのです。今回、衣替えが面倒臭くて、衣装ケースから着るものだけ引っ張り出すという、ずぼら人間の境地のようなことをしちゃいまして。ついでなんで一回も出さなかった服全部捨ててやりました。だって着なかったんだもん。

でもやっぱり断捨離の境地には至れず。2・3着残りました。

  • これから羽織りそうな薄手パーカー
  • あることをすっかり忘れてて、まぁ来年も着れそうなシャツ
  • 会社行くときに着れるシャツ

これは残してしまった…まぁ捨てたのは「もうそろそろこの年齢で着るの限界やろ…」というものばかりだったのですね。そりゃ捨てますわ。

 

数年前は会社に制服があったので結構カジュアルな服(カジュアルどころでなく普段着)着て行って、へたすりゃビーサン履いていってさすがに先輩に「それどうよ…」言われていたのですが、制服が廃止になりまして。その上お客さんのところへちょくちょく行くことにもなってしまいまして。スーツ!!ってほどでもない業界なのですが、さすがにねー。Tシャツとかダメでしょ。

 

で、このごろ安定したのが七分丈Yシャツに黒の綿パン。地味だけどそれでいいの。七分丈ってのがミソでこれだと真冬以外どうにかなっちゃうの!!なんて楽チン!コスパよすぎ!!

 

衣装ケースも圧縮袋使わないですかすかになったし、勢いで冬服まで処分するのをぐっとこらえた衣替えでした。